アクセスカウンタ

のんびりほんわか

プロフィール

ブログ名
のんびりほんわか
ブログ紹介
身近なもののフォトや温泉めぐりが好き
食べ歩きもいいな
趣味は海の波止場などで小物釣り、釣った魚は自分で捌いて
食べています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログネタ:ラーメンで好きな味は?
ラーメンといえば醤油が当たり前だったそんな時代に育ったもんだから、いまだに醤油が一番好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 21:37
クロダイ
クロダイ 今年は釣りに行って特にうれしかったのはクロダイが釣れたこと 1枚ずつだったけど、計3枚釣れました。 いつも釣ろうと思ってもなかなか釣れない魚なのできたときには感動しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 13:42
うちのアルビノオスカー
うちのアルビノオスカー 今年の2月に購入してきたこの魚は、はじめから良く慣れていた餌のパッケージを見るだけで水槽のガラス目がけて大口を開けて早くくれ〜といわんばかりにおねだりしてきます。食べる姿も悠然としてゆっくり噛みながらむなびれを動かす様は貫禄がありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 11:28
水槽
今日はたぶん暑さのせいだとおもうんだが、飼っていたシーザーステールとラージグラスが星になった。この暑さじゃね暑さに弱い魚は毎年何匹かは死んでしまいます。長年飼って大きくなっていただけにとても残念です。 約1時間掃除やら水替えに専念しました。これでしばらくはいいけど暑いからマメに観察しなくてはだめだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 19:36
うちのペット
うちのペット まだ幼いときの文鳥です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/11 08:35
花のある風景
花のある風景 休みになると公園に花めぐりに行っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 00:01
植物園
植物園 ここは一年中温室の中で様々な熱帯植物や花が咲いていて楽しめる場所です。 寒い日のほうが良いかもしれませんね。暖かい日にはこの中はものすごい暑さになるから長いこと見てられません 間に休憩所があってそこは冷房が利いているんですが温室はなにもないみたいです。汗っかきの人は大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 13:58
生産緑地地区
生産緑地地区 家の近くに農家の野菜生産緑地地区というのがあることをつい最近知りました。 ここの反対側に住んでいるのでこちら側はほとんど知らないしメイン道路は車で走ってるのに歩いてこの辺にくることはありませんでしたので、ちょっとびっくりしました。 いつもここの山の上の公園と動物園には散歩で来てるのにこちら側に降りてゆっくり見てまわり、おなじみの野菜 だいこんやキャベツ、ネギなどすごく新鮮に見えてしばらくみとれちゃいました。ほとんど畑など見る機会がなかったもんで、ドライブとかでどこかの畑を遠くのほうから... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 19:23
海辺の生き物
海辺の生き物 砂浜・干潟の生きものの飼いかた―カニ・ウミホタル・クラゲほか (飼ってみよう!海べの生きもの)偕成社松久保 晃作ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ウェブリブログ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 00:21
秋だね♪
秋だね♪ 今ススキの勢いというか元気いい穂を見ると秋を実感します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 12:06
バラ
バラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 21:26
情熱の赤いバラ
情熱の赤いバラ バラいろんな色があって、どれもきれいなんだけど、なぜか子供のころからバラというと赤いのが定番だったような気がします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 19:54
スーザン・ボイル
http://www.youtube.com/watch?v=F5ShZvZRI8s とってもいいよぉ きれいな歌声でポールポッツのときも感動したけどそれ以上に感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 10:33
悲しみの水辺
http://www.youtube.com/watch?v=7EfHZtCKJGY ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/17 22:58
秋の空
秋の空 千葉に行ったとき雄大な景色に思わずパシャリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 22:19
8月だというのに
8月だというのに ここのところ毎週のように、休みになると雨、しかも普段の日も、降ったりやんだり、集中豪雨なんてことも 日本中なんか異常気象だと思いませんか。例年なら暑さ寒さも彼岸までなぁんて、今年はちょっと違う 朝晩どころか日中も低温状態が続き、早くも秋雨前線とか、秋の長雨到来か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 21:02
横浜中華街から
横浜中華街から バイキング食べてきました こんなに食べて大丈夫かというぐらい満腹しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 22:19
雨上がり
雨上がり 公園のベンチで一休みしてると、上のほうでハトたちがじっとして、休んでいるようでした。地面は雨上がりのため 嫌なのか降りているハトは4羽だけ雨のあとでエサも見つからないんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 22:10
さつき
さつき 今が盛りのさつき あちこちでさつき祭りが開催されますが、うちの近所も来週の3日間、行われるので行ってきたいと今から楽しみにしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 11:40
小さいっ魚
小さいっ魚 今回の釣りはどこにいっても小さいのばっかりで、釣れなかった。前日まで大雨と強風で、この日は晴れたものの、風が強くてその影響もあったのか藻も多かったし釣りづらかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 21:24

続きを見る

トップへ

月別リンク

のんびりほんわか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる